スタッフブログ

2017年10月15日 日曜日Lali Guras

ここ数年の日本の食品メーカーさんの開発されるレトルトカレーや外食産業のカレーは、とっても美味しい。

私は家でカレーを作る気がめっきり失せてしまいました。

またまた、余談ですが・・・池袋の東武百貨店の地下にある、北野エースのレトルトカレー売り場は、まるでレトルトカレーの本棚です。そして、選びきれない!!!売り場にちょっとした、おすすめチラシやガイド冊子を置いておいてもらえると嬉しい・・・。(わがまま書いてすみません。)

衣も、食も、物も、情報も、飽和状態の世界に生きられる事に感謝と罪悪感を感じつつ・・・・。

 

日本のカレーもいいけれど、たまにはネパール料理は如何でしょう?

 

東武東上線下赤塚駅北口赤塚一番通り商店街をまっすぐ徒歩約4分。十字路の左手をすぐ曲がると、『ヘルシーネパール料理 Lali Guras(ラリグラス)』があります。

 

ランチメニューとディナーメニューがあって、ディナーメニューはネパールの家庭料理がたくさんあります。

個人的には、マトンカリーの中辛と、チーズナンの組み合わせが好きです。

あと、ラリグラスオリジナルチキンや、チキンチャウミン、チーズパコラも色々なスパイスや香草の風味が異国を感じられておいしい。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくり、ネパールってどんな国?と話したり、調べたりしながら食べたり、考えたりするのも楽しいですよ。

ご存知の方も多いと思いますが、ネパールは、インドと中国に国境をもつ国です。

興味のある方は食べに行ってみてくださいね♪♪♪

2017年09月24日 日曜日のとや

息子の通う中学校で、震災時徒歩移動体験(訓練)があります。

学校から約5㎞の範囲で各家庭方面の区間を、生徒達がグループになって、東京都と協定が交わされている『帰宅困難者支援ステーション』を歩きながら確認するものです。

・・・へぇ・・・と思いながら、私も先日何年かぶりに非常用品のチェックをしました。(本来はこまめにするものですよね・・・すみません。)

チェックをしていて、電池で慌てました。持ち出し袋に安い電池を入れておいたら液漏れしていたのです。

しかし、同じ電池でも、PanasonicのEBOLTAという電池は、使用推奨期限が記載されていて、まだその期限でなかったので液漏れしていませんでした。

これからはよく商品を見て、気を付けて保管しようと思います。

又、余談ですが、コンパクトな防災用発電機システム搭載の家があるとうれしいですね。

更に普及されて、コスパも可能になるとうれしい。

これからロボットがたくさん開発される時代になるから、絶対必要ですよね~。

でも、もしかしてあるのかな?よく調べてみます・・・。

さて、これからが本題です。

今回ご紹介するのは、赤塚付近にお住まいの方ならご存知の方も多い、衣類を中心に子どもから大人のものまですごく、すごく安く売っていてびっくりしちゃう『ファッションバザール のとや』。

そのお店は、下赤塚駅北口より徒歩1分、赤塚一番通り商店街にあります。

私は初めて行った時、あまりの衝撃で落ち着いてよく商品を見ずにお店を1周まわって帰ってしまいました。

今度、防災用品として、家族の靴下や衣類等、よく見て安くていいものがないか、落ち着いて探しに行こうと思います。。。

みなさんも、下赤塚駅に立ち寄られたら、お試しあれ。

2017年09月10日 日曜日名前

今年の6月12日に、上野動物園のジャイアントパンダ リーリーとシンシンの赤ちゃんが生まれましたね。

パンダの赤ちゃんに会いに上野動物園に行きたいけれど、きっと凄く混むのでしょうね・・・。そして、この赤ちゃんパンダには、どんな名前がつくのでしょうね。

かわいいんだろうな~♡♡♡

 

人にも、動物にも名前があるように、建物にも名前があります。

 

東武東上線『下赤塚』駅北口にあるビルの名前は、下赤塚ショッピングセンター『パンダビル』といいます。

すごくかわいいネーミングですが、普通のビルです。

いつも、どうして『パンダビル』なのかな~と思うのですが、きっと、オーナー様のいろいろな思いがあって命名したのでしょう

この建物も、築年数が古く、耐震改修工事がもうすぐ始まります。こちらも完成予定日については、また確認してきますね。

 

また、東武東上線『下赤塚駅』南口より徒歩1分の場所にある

『アミーゴビル』というビルもあります。

これまたパンチが効いてる、キャッチ―なネーミングでしょう?でも、こちらも普通のテナントビルです。

ちなみに現在『アミーゴビル』の2階フロア(約25,8坪)はテナント募集中でございます。

興味のあるお客様は、日生ハウジングまでお気軽にお問合せくださいませ。

 

2017年08月28日 月曜日東武東上線 下赤塚駅

8月ももうすぐ終わりですね・・・。

 

昨日、テレビでは24時間テレビがやっていました。

その番組中で、ヒロミさんが、千葉県銚子電鉄『本銚子』駅のホームにある、

工作物である、待合室をリフォームしていました。

『工作物』とはいえ、24時間でリフォームしちゃうなんて、すごいですね。びっくりでした!!

 

「駅」といえば、すごく強引ですが、日生ハウジングの最寄駅である、東武東上線『下赤塚』駅の南口の横と上部の建築物は、

現在、耐震改修工事をしています。

 

今日、駅員さんに聞いてみたところ、

工事完了日は今のところまだ未定だそうです・・・。

 

又、今回のこの建築物の改修工事は、下赤塚駅の改札、ホームは関係ないのだそうです。

 

一緒にきれいになるといいのに・・・。

「駅」はそのままなのだそうです・・・。

念のため、しばらくしたら、又状況報告を兼ねて確認してきますね・・・。

ちなみに、この建物は、「駅」の横や上にある『建築物』なので、新築工事ができないのだそうです。

いろいろあるんですね・・・。

 

これから、この下赤塚駅をはじめとした駅周辺の情報を載せてゆきます。

2017年01月29日 日曜日1月も終わりですね。

新年を迎えアッという間に一か月が経とうとしています。

寒いですねぇ~、、、、、、

空気はカラカラに乾燥しているのに外に洗濯物を干しても気温が低くてなかなか乾かない!

昔、痛めた古傷が痛む!寒くて体が縮こまって肩が凝る!

冬の嫌いなところです。でも良いところも、、、、

空気が澄んでいる感じがする。天気が良い日が多い。←無理やりあげてみました。

好きでも嫌いでも関係なく日常を過ごしていくわけだから良いところをもっと見つけていこうっと。

 

3、4月には引越しの予定がある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今から物件探しをはじめる方はぜひ一度当社に足をお運びください。

地元ならではの街や物件の情報をお伝え致します!!

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

 

Page 1 of 8112345102030...Last »

ページトップへ