スタッフブログ

2020-12-26 PM 3:35年末年始営業のお知らせ

誠に勝手ながら、令和2年12月31日(木)~令和3年1月6日(水)までお休みとさせていただきます。

来年も変わらずのご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

2020-12-25 PM 12:11メリークリスマス★

今年から12月23日の祝日がなくなったのでクリスマスパーティーをいつやろうかな?と思った方は少なくなかったと思います。

12月24日の夜から12月25日の日没までをクリスマスという事をご存知でしたか??

クリスマスはイエス・キリストの誕生をお祝いするものなのでユダヤ暦が用いられ、日付の変わり目は夜中の12時ではなく日没で変わるそうなんです。

12月25日の夜になってしまうとユダヤ暦では12月26日になるので、もうクリスマスではないそうです。なのでサンタさんが24日の夜にクリスマスプレゼントを届けるのはそこから来ているという事になりますね。

本来のクリスマスは過ぎてしまいますが、我が家は今日の夜ささやかなクリスマスパーティーをしようと思っています。

その前に今年もお世話になった会社の大掃除を開始して気持ちよく仕事納めできるよう今日も頑張りたいと思います(^_^)

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

2020-12-20 AM 11:24チャージ完了。

だいぶ前の話ですが焼肉を食べに行ってきました。

換気もしていて検温・消毒等きちんとしていて安心して楽しく食べられました。

最近はハラミがお気に入りです。お肉のパワーでコロナを乗り切りたい!!です。

感染が増えてきているので、気を緩めず過ごしていますが、1日も早くコロナを気にせず外食・外出・旅行がしたいですね。

年末はゆっくり過ごそうと思います。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

2020-12-18 AM 11:24ふるさと納税

初めてふるさと納税をしてみました。

温暖化でオホーツクの流氷は年々減少化傾向。海洋環境や動植物への影響の心配、オホーツク海屈指の漁業や観光などへの影響も危惧されている北海道の紋別市に決定しました。少しでもお役に立てればと思っています。

コロナが落ちたら北海道にも行きたいです。

返礼品はカニが届くようですが、どうやって食べようかなと今からワクワクしています。

 

ここ数日寒い日が続いています。大雪の影響で関越自動車道の立往生もまだ解消されていないようですし、新型コロナ感染者は増えています。自然は怖いです・・・。

手洗い・うがい・マスクをして感染しない・うつさない行動を心がけます。

良い1日をお過ごしください。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

2020-12-15 AM 10:50今年の漢字

寒いですね。雪がうっすら積もっているトラックが走っていました。どこから来たトラックだったのでしょうか…。

ナンバープレートにも雪が付いてたので確認できませんでしたが・・・。

 

さて、一字を選びその年の世相を表す字を選び、京都の清水寺で毎年12月12日「漢字の日」に発表している今年の漢字。

今年は「蜜」でした。

応募総数20万8025票のうち13%余りになる2万8401票を集めたそうです。1度は応募してみたいなぁと思うのですが、気付くと発表の日になっている気がします(^_^;)

なぜ12月12日が”漢字の日”なのか調べたところ、「いい字一字」が「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」の語呂合わせになることからこの日に決まったそうです。

 

来年はどんな字になるのでしょうか・・・。明るい文字になるといいですね。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ