スタッフブログ

2020-07-31 AM 10:13語源

私の唯一の楽しみでもある、整体。

体の事もいいケアをしてくれるのですが、雑談がおもしろいんです。

先日久々に整体に行った時、先生と話したお話です。

私はショートケーキが大好き。先生はパフェが好きなんだそうです。

「なんでパフェって言うか知っている??」と聞かれ・・・

答えられず・・・(>_<)

「パフェ」の発祥はフランス。フランスでは「パルフェ」と呼ばれているそうです。

パルフェとは「完璧な」という意味があるそうで、「完璧なデザート」という事で日本ではパフェと呼ばれるようになったそうです。

たしかにパフェは、色々入っていて美味しいし、かわいい完璧なデザートですよね。

最近パフェを食べていないのでとても食べたくなりました。

会社の近くでパフェが食べられるところを探してみたいと思います。

 

本日も換気をしながら賃貸・売買のご相談お待ちしています!!

 

 以上、本日の板橋区の不動産屋さんのつぶやきでした。

 

2020-07-26 AM 10:18雨。

 

おはようございます。

昨日の豪雨凄かったですね。

私はちょうど川越街道を車で走っていました…。道路脇の水があふれていて怖かったです(>_<)

 

今朝は雨が降っていましたが、今は晴れ間が出てきましたね(^_^)

このままお天気がもってくれるといいですが、どうなるでしょうか…。

今週は板橋区の新築物件・中古物件を中心にupしています。

4連休の最終日です。お家でゆっくり物件検索をしてみてはいかがでしょうか。

また、お店も元気よく営業中ですので賃貸物件等のご相談もお待ちしております。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

2020-07-25 PM 1:13エコ。

7月からレジ袋が有料になりました。

極力エコバックを使おうとは思うのですが、

衛生面・価格等考えるとどちらがいいのでしょうか。

 

先日近所のコロッケ屋さんに行きました。袋の有無を聞かれ、「いります」と答えました。

5円かかりましたが、買って正解でした。

やはり油ものは染みてくるので、そのままエコバックに入れていたら・・・

と思うと、せっかくのエコバックが油まみれになっていましたね。

洗っても落ちなかったらまたエコバックを購入??

今持っているエコバックは2000円位のを買ったので1回5円のレジ袋を買ったとして400回は使わないと損。

私の住んでいる地域ではレジ袋でゴミを出していいので、レジ袋が無いと困ります。

今はストックしていたものがあるのでしばらくは大丈夫ですが、無くなってきたらまた考えたいと思います。

 

今日も雨が降ったり明るくなったと思ったら、また雨ですね。

もしオリンピックが開催されていたら暑すぎず良い気温でしたが…来年にずれたオリンピック開催されるのでしょうか…。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

2020-07-21 AM 10:51土用の丑の日

今日は土用の丑の日です。

『土曜の牛の日』と思った方いらっしゃいますか?漢字にすると全然違いますね…。土曜日に牛肉を食べるのも個人的には嬉しいです。

なぜ、鰻を食べるのか調べてみました。

江戸時代に医師でもあった平賀源内さんが、夏になると売れなくて困っていたウナギ屋さんから相談を受け「本日土用丑の日」と看板を出すように提案し鰻が売れるようになったという説があり、「土用丑の日は鰻を食べよう!」という風習になったそうです。

今年は涼しい日もありますが、暑さが厳しくて夏バテをしやすい時期なので、鰻を食べて乗り越えたいですね。

『う』がつく食材でもいいそうです。梅干し・瓜(胡瓜(きゅうり)・西瓜(すいか)、南瓜(かぼちゃ)、冬瓜(とうがん)、苦瓜(にがうり))・うどん…等々。偶然ですが、今日のお弁当のおかずにカボチャを入れていたので、鰻は次回にしようかな。

鰻がコロナに効けば一石二鳥ですが…。

コロナに効く薬が出ることを願う毎日です。

今、自分にできること・・・。手洗い・うがいをこまめにを徹底したいと思います。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

2020-07-19 AM 10:53晴れました。

天気が良いですね。

紫外線にも気をつけなくてはいけないのですが、日傘を持ってくるのを忘れてしまいました(>_<)

マスクをして出かけられる方も多いと思いますので、熱中症にも気を付けてください。

 

板橋区・練馬区を中心に物件の情報を公開していますが、和光市・朝霞市もありますので、是非ご覧ください。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ