スタッフブログ

2022年06月24日 金曜日

おはようございます。

今日は・・・猛暑予報(*_*)もうすぐ7月ですが・・・まだ6月。空を見上げると曇っているので、これから30度以上まで気温上がるの??って思ってします(^_^;)

最近、朝起きた時に腰が痛いことが多く、ジムのトレーナーに相談した所、『水分を摂って下さい』と言われました。

筋肉は70%位水分があるそうで、気圧の関係で痛くなる方もいらっしゃいますが、筋肉の水分が足りなくなると筋肉が固くなって腰が痛くなるし、寝ている時は体がエネルギーの消費を抑えるために体温を低く保つので、体が冷えているのでそれも関係しているとの事。

『整体に行くと痛いところをまず温めませんか??』と聞かれ、最初に患部を温めることを思い出しました。体を温めると痛みが和らぐけれども『その時はいいけれど、すぐ痛くなりませんか??』と聞かれ、『なる!!だからまた整体に行ってます!!』と即答。

『固くなった筋肉に水分を入れてあげないと改善しないんです』と言われて、『最近暑くなったり寒くなってしているので、水分をきちんと摂らないと腰が痛くなりやすいですよ。』と・・・朝起きた時に腰が痛いなぁって思いながら起きるのはテンションが下がるので、昨日はたくさん水を飲んで寝たら・・・今朝は腰が痛くなく、すっきり朝を迎えることができました。

毎日私は2リットルの水を飲むようにしているのですが、飲めなかった日もあったので、もしかしたらその時腰が痛かったのかもしれません。

水分を摂る事の大事さを感じた日でした。

ブログを書いていたら日が差してきました!!この日差しなら30度は超えてしまいそうです。みなさんも水分を摂りながら良い1日をお過ごしください。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ