スタッフブログ

2022年06月07日 火曜日あまに豚

スーパー「ライフ」さんをご利用の方いらっしゃいますか??

ライフで販売しているこだわりのお肉のご紹介です。

「北海道産のあまに豚」というお肉。

『あまに』って何??って思いますよね^^

あまに豚は亜麻という植物の種子の成分を原料とした専用飼料を用いて育てているので、豚肉中の脂肪酸バランスが改善され、口どけまろやかなお肉になるそうです。人の体内で作ることができない必須脂肪酸、オメガ3系脂肪酸をバランスよく摂取することができます。

脂肪酸は一般にアブラとか油脂類と呼ばれる栄養素で、アブラと聞くと「太る」「身体に悪い」といった印象を持つ人が多いと思いますが、身体には適度ですがアブラが必要です。特に、オメガ3系脂肪酸は身体に良い影響を与えるアブラで、α-リノレン酸という成分は氷点下でも凍らない融点の低い油で、アレルギーやアトピー改善、動脈硬化や脂質異常症の予防・改善に効果があるといわれています。

我が家ではあまに豚を使ってしゃぶしゃぶにしていただきました。程よくやわらかくて食べやすいお肉でした。

アブラも良いアブラと聞くと、気にせず食べられる気がします。体を鍛えることも大事ですが、食べるものにも最近良いものを取り入れていこうと思っています。大好きな甘いものもついつい食べてしまいますが・・・(^_^;)

あまにの鶏肉・牛肉もあるのでそちらも食べてみたいと思っています。

私の住んでいる近くに残念ながらライフは無いので、会社帰りに買ってから帰れるのが嬉しいです♪

下赤塚は野菜が安い「みらべる」さんや質の高い「ライフ」さん、揚げ物も美味しい「肉の斉藤」さんや格安な洋服で掘り出し物を見つけるのが楽しい「のとや」さんがある商店街があるので生活するには便利な街ですね。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ