スタッフブログ

2022年06月03日 金曜日6月です。

おはようございます。

6月になりました。・・・『1年が早い!!』いつもこの言葉が出てきてしまいます(^_^;)

ぼーっとしているとすぐ12月になってしまいそうなので、今日から勉強を始めようと思い、本を持ってきました。

ネットフリックスで韓国ドラマを見ながらお昼休憩ですが、今日からは本を読もうと思っています。続くかどうかは、不安ですが・・・(*_*)3日坊主にならないように無理しないように進めていきたいと思います。

学生の頃は勉強が嫌で嫌でしょうがなかったのですが、今になって勉強したくなってきました・・・。もっと勉強しておけばよかったなぁと、両親に申し訳なくなる今日この頃です。

今日はお昼頃から天気が悪くなるようですね・・・。現在の板橋区は晴れていて動くとじんわり汗が出てくるくらい暑いのですが・・・。雷が鳴るかもしれないのでお出かけの方は気を付けてくださいね。

空が黒い雲に覆われたり、冷たい風が吹いた時は雷が鳴りやすいので外に出ている方は早めに建物の中に入れるといいですね。

雷が鳴ると大きな電流が雨に溶け込み窒素量が増え、その水が土壌に吸収され、窒素を微生物が分解することで、植物が栄養を吸収できるそうなので、雷が多い年は豊作になるそうですが、今年はどうなるのでしょうか・・・。

土壌の栄養が潤沢になることは嬉しいのですが、我が家の小さい庭にたくさん雑草が生えてくるので複雑です。毎年雑草との戦いです(-“-)

 

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ