スタッフブログ

2022年03月11日 金曜日気分を新たに。

みなさん書道って興味ありますか??

私は小学生の時はお習字が大嫌いでした。準備や片づけがめんどくさい!そして墨で手が汚れる(*_*)!と理由です・・・。

私の母は教師をしていたのですが、体を壊して教師を退職した時に書道の師範を持っていたので学習塾とお習字教室を開きました。それでも私は母には教わらず・・・。

しかし、学生の時はパソコンがあるから大丈夫!って思っていましたが、社会人になって字が綺麗な方が損しない!と思い、それから母に弟子入りをし、喧嘩しながら(笑)教わりました。それからお習字が段々と好きになりました。字が上手になってくると墨で手が汚れる事が無いということもわかりました(^_^;)

書道を始めてから時間が経ちますが、いつも書道道具ってかわいいのが無い・・・。と思っていました。硯とか筆とか文鎮とか・・・。Youtubeで初心者の方が書道を始めたい方の為に色々道具や練習方法を配信している先生がいらっしゃっていて、私は最近その先生のファンになってしました。書道を広めたいということで色々活動されていらっしゃるようです。

オンラインショップもやっていて、そこで一目ぼれした陶器の墨池(硯よりたっぷり墨が入るもの)がかわいい!!天使の羽のみたいなものが両脇についてたり、蓋の色と柄もかわいい。(※写真の左上にある茶色の模様が入っているのが陶器の墨池です。)文鎮はクリスタル!!今まで(私が出会った文鎮には)なかった!筆の上部についているぶら下げる為の紐もキラキラしていて細かい所までこだわっています。

墨池だけ欲しかったのですが、単品の販売が無くスタートセット(筆・文鎮・墨池・下敷き・墨汁・半紙)の販売。気分を新たに!と思い思い切って購入しました。

スタートセットを買って正解でした!!文鎮たくさん持っているけどクリスタル文鎮かわいい!!洋服も自分の好きなものを買うとテンションあがりますよね。そして、なにより直筆のお手紙付でとても嬉しかった。忙しい中、注文後すぐ配送してくれている中、直筆の手紙まで・・・。頑張ろう!!という気になります。

書道道具ももっとかわいいのが出たらいいのになぁと思います。こちらのセットを購入してから書道をより楽しくできるようになったような気がします。

書道を始めてみたいと思っている方、ぜひ道具探しから始めてみてはいかかでしょうか??

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

 

ページトップへ