スタッフブログ

2022年01月21日 金曜日まん延防止措置適用です。

日に日に新型コロナの感染者が増えているようですね。インフルエンザのように数字が上がっているような気がします。今回は学校で学級閉鎖になったりしているようですね。体育の時もマスクをしながらやっているので苦しいそうです。そして朝の生番組では感染した方がいたので代わりに出演されていた芸能人もいらっしゃいましたね。まだまだウィルスとの戦いは続きます。

そして、東京・埼玉・まん延防止措置が今日から適用されました。もう何回目になるのでしょうか・・・(>_<)

専門家の方の中では、オミクロン株の特徴が分かってきているので、その特徴にあった対策が必要で。今までの接触8割削減や外出・移動自粛など、人流制限ではなく、感染リスクの高い場面・場所における人数制限で接触機会を減らすことが重要だと。反対に小池都知事は人流の抑制の方向だったような・・・??もう少し調べてみないとですね(^_^;)

私の予定していた焼肉屋さんは「ワクチン・検査パッケージ」制度の登録店だったようで、接種証明や陰性証明を全員提出し、確認できた場合はお酒が飲めることになっているそうです。車で行くのでお酒は飲まないのでお肉の味を楽しみたいと思っています。

そして今後早ければ、この2週間前後でオミクロン株の感染者数のピークが到来する可能性があるという記事を見つけました。そうなってほしいですね。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ