スタッフブログ

2021年12月24日 金曜日なりすましメールにご注意を。

先日、ETC利用照会サービスというところからのメールがきていました。

よく読むと

『ログインされた記録があったので、ETCサービス利用停止にしました。』

との記載。出かけた時にETCが使えなかったら困りますよね。年末で車での移動の方も多い時期でもあるし・・・。

一瞬「えっ??」と思いましたが、ETCサービスってどんなサービス??ETCカードが使えなくなるの??と疑問が出てきて、ETC利用照会サービスさんにユーザー登録したこともないし、引き落とし金額の確認はカード会社のアプリで自分から見にいくし・・・そして運良く迷惑メールに入ってくれていたので冷静になりました。

送られてきたアドレスを検索してみたら・・・なんと”詐欺メール”だとがわかりました。

そのままサイトに飛んだらきっとカード情報とかを入力する画面になっていたのでしょうか・・・。そんなメールがきたらクリックはしないように気を付けましょう。ほんとに恐ろしいですね。

 

今日はクリスマスイブです。みなさんはどのように過ごされるのでしょうか。私の所にもサンタさんが来てくれるといいなぁ・・・。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ