スタッフブログ

2021年12月03日 金曜日地震

今日は大きな地震が多いですね。

山梨県・和歌山県・・・。山梨付近の地震だと富士山噴火に関係あるのかな??と思ってしまいます。

もし富士山が噴火した場合、関東に大きな影響がでるといわれていますが、何を準備していたらいいのかわからず…。

これから寒いので寒さ対策も兼ねた震災準備が必要なのでしょうか。

最近、我が家の給湯器の調子がおかしく、メンテナンスにきていただき部品交換をしていただきましたが、いつかは給湯器の交換になる話になりました。コロナの影響で今注文しても春先に納品になるかなぁ・・・という感じのようです。今後の状況ではもっと先になるかもしれないとの事。給湯器がもし壊れた時のことを考えた時に、お風呂にも入れず、お湯も出ない・・・冬だったら厳しいですよね。夏でも汗をかいたらすぐシャワーを使いますね(^_^;)1年通して給湯器は使う・・・。

今は普通にお風呂に入れて、お湯も出て快適な生活が普通になっていますが、もし、壊れたらそして、震災で電気が使えなかったら・・・と思うと何も無い生活ができるように普段から考えておかないといけないと思ってしまいました。

以前、お湯が沸かせる石油ストーブとかレトロでいいなと思いましたが、火傷したり危ないかなと思い購入を断念しましたが、電気を使わなくても灯油さえあればつけられるものもあるようなので、購入を再検討したいと思っています。

みなさんはどのような対策をされていますでしょうか??

 

今日も良い1日を過ごせますように。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ