スタッフブログ

2021年03月27日 土曜日ストック

レジ袋が有料になって8ヵ月経とうとしています。

なるべくエコバックをと思っていたのですが、ゴミ袋に最適な大きさのレジ袋のストックが無くなっていたことに気づきました…。今はまだストックのある小さい袋で代用していますが、小さすぎて袋が増え出す時に何個も持ってゴミを出しに行くことになりそうです(>_<)

今日からスーパーで買う時はレジ袋を買わないとゴミが出せなくなりそうです。でも今日はスーパーで買い物しなくても食材があるので、行く用事が無い…。私が行くドラッグストアのレジ袋は色が付いているのでゴミ出し用では使えないし…。もっと前からストックを把握するべきなのかもしれませんが、働いているとそこまで気にしていられないんですよね。

私の住んでいる地域はレジ袋でゴミ出しがOKな地域なので手提げのレジ袋は結びやすいので無いと本当に困りますね。

レジ袋をまとめて買う方法もあるようですが、単価を考えるとレジ袋の方が安いという情報もあったので、スーパーでレジ袋を買おうと思っています。

次はスプーンが有料になるとか。もっとできる事があると思うのですが…。

有料という形ではなく、買う側も「レジ袋は要りません」とか「スプーンは要らないです」とかお互いに言える「思いやり」がある社会であってほしいですね。店員さんの対応も複雑になって思いやりの対応がしたくてもできなくなりませんか??コンビニでバイトしている大学生は『やる事・覚えることがたくさんあって大変!!』と言っていました。カード決済やバーコード決済等々色々なものも普及しているので便利になる事はいいのですが、複雑な事も多いですね。

板橋区・練馬区・和光市・朝霞市等々、新築分譲住宅・中古マンション新着物件をご紹介できるよう本日もupしていきたいと思っていますので是非チェックしてみて下さい。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

 

ページトップへ