スタッフブログ

2021年03月16日 火曜日ベビーキウイ

気になっていたベビーキウイを見つけたので買ってみました。

大きさはミニトマトくらいの大きさです。キウイの皮はザラザラしていて皮をむいて食べますがベビーキウイは皮がツルッとしていて皮ごと食べることができます。切った断面はキウイと同じです。断面写真を撮るのを忘れてしまいましたが…。

キウイはちょっとすっぱいのでいつも甘いサンゴールド(黄色いキウイ)を買う事がい多いのですが、ベビーキウイは甘いのですが皮が程よい酸味もあるので食べやすいです。ぶどう感覚で食べられるので皮をむかなくていいのが楽ですね。

効能は・・・ベビーキウイには、キウイの約2倍もの食物繊維が含まれているそうです。便秘の改善・腸内環境を整えるのにも効果的です。他には、抗酸化作用のあるβカロテンはキウイの約3倍。体の老化や動脈硬化、生活習慣病などを防ぐ効果が期待できます。そして、クロロフィルはキウイの約2倍の量が含まれているそうで、血中のコレステロール値を正常化するほか、貧血の予防や改善にも効果的です。さらに、美肌効果も期待できるそうです。嬉しいことづくしですね。

あまり出回っていないので見つけた際はぜひお試しください。

今週は板橋区・練馬区・和光市・朝霞市の新築物件・中古マンションを中心に情報upしています。是非チェックしてみて下さい。

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ