スタッフブログ

2020年09月04日 金曜日オープンしました。

ローソン 田柄二丁目店が9月1日にオープンしました。

東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄赤塚」駅2番出口すぐです。

ジョナサン下赤塚店があった場所に大きいマンションができました。そこの1階に。

オープンしたお店より池袋方面へ約180m先にあった田柄二丁目店は閉店してしまいましたが、駅近にあるのは便利ですね。

 

せっかくなのでローソンの名前の由来を調べてみました。

  • 1939年、米国オハイオ州にJ.J.ローソン氏が牛乳販売店を営んでいました。このお店は「ローソンさんの牛乳屋さん」として新鮮でおいしい牛乳が地域の評判を呼び、毎朝たくさんのお客様が牛乳を買いにやって来るようになりました。
  • その後ローソン氏はローソンミルク社を設立して日用品などの生活必需品も販売するようになり米国北東部を中心にチェーン展開を行いました。コンビニエンスストア「ローソン」というチェーン名もアメリカンファームを連想させるミルク缶デザインも実はこの米国の牛乳屋「ローソン」が発端となっているそうです。

 

なぜミルク缶のロゴなのかがわかりました!スッキリ(*^_^*)

 

 

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ