スタッフブログ

2020年09月19日 土曜日使い心地の報告です。

4連休が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

気になっていたユニクロさんから出ているエアリズムマスクを発売されてからすぐ購入することができ、使い始めて2ヶ月程経ちました。

不織布のマスクをずっと使ってきましたが、布マスクを手作りされている方や、柄のあるマスクも見かけますね。

手作りの布マスクは手洗いだと聞いていたので、毎日手洗いは面倒だなと…。

エアリズムマスクは洗濯機で洗えるのは嬉しいです(*^_^*)子供用のSサイズから、MサイズとLサイズ。1袋に3枚入っています。

最初は息苦しさも感じましたが、しばらくすると慣れました。不織布だと息苦しさはありませんが、肌触りがごわつきます。エアリズムマスクはごわつきが無いので、これに慣れると久しぶりに不織布マスクをつけた時のごわつきが気になってしまいました。10回以上洗濯していますが、型崩れもあまり気になりません。

スーパーの買い物だけしか外に出ない日もあり、使い捨てマスクだともったいなぁ^^と思いながらゴミ箱へ入れる時もあったので、洗濯機で洗えるエアリズムマスクは便利ですね。

マスクの中で汗をかくので内側が皮脂で汚れる前に新しいものをまた購入しようと思います。

これから冬にかけてインフルエンザの流行もあると思うので、まだまだマスクは手放せなそうです…。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ