スタッフブログ

2018年08月02日 木曜日とんかつのなみま

先月の中旬は高温注意報がでたり、下旬には台風12号がめずらしいルートで日本を縦断しましたね。そして8月にはいった今日も焼けるような暑さで、外は太陽光付の岩盤浴ならぬアスファルト浴をしているようです。

そんな暑~い夏にスタミナをつけたいかたへ、『とんかつの~』という名前なのですが、チキンカツが美味しいお店を紹介します。東武東上線「下赤塚」駅南口を出て左手にある赤塚中央通りを川越街道に向かって徒歩約1分弱。『とんかつのなみま』さんがあります。

なみまさんの作るチキンカツは鶏肉がジューシーで、タルタルソースとの絡みが絶妙で、ぺろっと食べれちゃうおいしさです。チキンカツ1枚のセットや2枚のセット等々、選べます。又、チキンカツの他にも色々メニューがあり、テイクアウトも出来ます。

この暑さを乗り切るため、体の調子と相談しながらたまにはガツンと食べてみてください♪

そしていきなり台風12号の真っ只中の時の私の話をさせいただきます。(読まれないかもしれないけれど、この場を借りて謝りたくて入力しちゃいます。すみません。)東京に上陸した7月27日の夕方、家にいるとインターフォンが鳴りました。某宅急便の女性配達員さんでした。その時「あっ。」と思ったのですが、注文していながら荷受け側として非常に心苦しかったです。荷受けの日を変更依頼しておけばよかった・・・と。玄関ドアを閉めながら、配達員さんの後ろ姿を見て、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」という詩のどこかに、<アマリガンバリスギズ、キヲツケテクダサイ。>と付加してしまいたくなりましたよ。

今ではなくてはならない物流システムですが、災害時等、色々大変そうですよね・・・。息子は学校の授業の一環で見学に行っており、お母さんも行った方がいいよ、と言われていた、羽田クロノゲートへ見学しに行こうかな、とふと思いました。(注:羽田クロノゲートは要予約です。)そして、物流の現場で働いている人達に改めて感謝した2018年の夏の出来事でした。

・・・板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

夏季休業のお知らせです。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら弊社では以下の期間中を休業させていただきます。

休業期間 平成30年8月13日(月曜日)~平成30年8月17日(金曜日)

予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

ページトップへ