スタッフブログ

2018年02月15日 木曜日東武東上線 下赤塚駅 その2

今回の写真は 約60年前の『下赤塚』駅南口です。昔はこんな風景だったのですね・・・。びっくり。今の駅周辺を見渡すと、東京という場所に如何に人がやってきて発展してきたのか伺えます。

そして、現在の東武東上線『下赤塚』駅南口に繋がっているビルは、足場がとれて、内装工事等をしています。

この『下赤塚』駅南口上部にある、賃貸物件は現在入居者募集中です。1K、ワンルーム、1LDK等、3月上旬より入居可能です。お気軽にお問合せくださいませ。

 

最近私が見た現在発展中の東京の現場は、新国立競技場の工事現場です。道路からは沢山の重機の一部が見えて結構凄い光景です。

新国立競技場、といえば・・・平昌オリンピック、始まっていますね!!いきなりすみません。

スノーボード スノーパイプは、なんとcrazyでcoolな競技なのでしょう。

銀メダルをとった平野選手をはじめ、みんなみんな凄い!!テレビを観ているだけなのに、地球の重力を感じたり、スピードやクラッシュで内臓が動きそうな感覚に襲われましたよ・・・・。一生懸命トレーニングしてきて、オリンピックに出場してきた選手の皆さん達の競技やドラマは、やらなくてはいけない事があるのに思わずテレビを観てしまいます・・・いかんいかん。でも感動する!!

又、冬のオリンピック競技は、スケート、スキーは勿論、カーリングやバイアスロン、ノルディックコンバインド、ボブスレー、リュージュ等々、聞き慣れない競技が沢山ありますね。競技のルールやルーツを調べると、文化や歴史も垣間見れておもしろいです。

あたりまえですが、地球上では色々な国の人達が色々な競技をしているんですね~。

今更ですが、オリンピックって、すごいエネルギーを持った祭典なんだな~。約2年後の2020年の東京の夏はどうなっているのでしょうね。沢山の人達がその日に向かって動いているのでしょうね・・・。みんな、みんな凄いなぁ。

ページトップへ