スタッフブログ

2017年10月15日 日曜日Lali Guras

ここ数年の日本の食品メーカーさんの開発されるレトルトカレーや外食産業のカレーは、とっても美味しい。

私は家でカレーを作る気がめっきり失せてしまいました。

またまた、余談ですが・・・池袋の東武百貨店の地下にある、北野エースのレトルトカレー売り場は、まるでレトルトカレーの本棚です。そして、選びきれない!!!売り場にちょっとした、おすすめチラシやガイド冊子を置いておいてもらえると嬉しい・・・。(わがまま書いてすみません。)

衣も、食も、物も、情報も、飽和状態の世界に生きられる事に感謝と罪悪感を感じつつ・・・・。

 

日本のカレーもいいけれど、たまにはネパール料理は如何でしょう?

 

東武東上線下赤塚駅北口赤塚一番通り商店街をまっすぐ徒歩約4分。十字路の左手をすぐ曲がると、『ヘルシーネパール料理 Lali Guras(ラリグラス)』があります。

 

ランチメニューとディナーメニューがあって、ディナーメニューはネパールの家庭料理がたくさんあります。

個人的には、マトンカリーの中辛と、チーズナンの組み合わせが好きです。

あと、ラリグラスオリジナルチキンや、チキンチャウミン、チーズパコラも色々なスパイスや香草の風味が異国を感じられておいしい。

テイクアウトもできるので、お家でゆっくり、ネパールってどんな国?と話したり、調べたりしながら食べたり、考えたりするのも楽しいですよ。

ご存知の方も多いと思いますが、ネパールは、インドと中国に国境をもつ国です。

興味のある方は食べに行ってみてくださいね♪♪♪

・・・板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ