スタッフブログ

2015年11月08日 日曜日今年の冬は、、、

気象庁は暖冬になる見込みだと予想していますね。

どうなのでしょうか? 色々な業種により様々思うところもあるでしょうが個人的には、そりゃ寒いよりは暖かい方が過ごしやすいからいいに決まってますが。。。

だって暖冬とはいえ冬だもん。それだけでも寒いんだから。。。

朝、起きるのがツライですよね、夕方5時には真っ暗、朝だって7時くらいまで薄暗いし(なによりどんよりした空ってテンションさがりませんか) 空気が乾燥するから色々なウイルスや菌がいっぱい!!

なんだかんだ毎年、何かしらに感染してるし。。。

思い返せば昨年はアデノウイルス感染症で親子して入院生活して、インフルエンザと溶連菌にW感染した息子を2週間近く看病した。しまいには帯状疱疹が出来た。

今年は早々に(まだ秋だっていうのに)マイコプラズマ肺炎に息子が感染した。

冬はクリスマスやお正月、スキーや雪遊び、新年を新たな気持ちで迎えたりと良いこともありますが、はっきりいって嫌いだ!大嫌いだ!!

寒くて大昔にムチ打ちした背中が痛むし、自分は手洗いうがいと出来る予防していたって集団生活送ってる息子が感染してくれば、みっちり付き添う母である私だって感染しちゃう事もある。 あぁ、ただ健康に過ごしていたいだけなんです。言いたい事は。

先日まで私自身38度超えの発熱をしていたのでなんか愚痴りたくなってるんですね。

とにかく今年は病気しないで健康で 冬を楽しみたい!!

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ