スタッフブログ

2015年05月30日 土曜日過ごしやすい季節

ゴールデンウィークも終わり、すっかり日常に戻り新生活にも慣れてきたくらいでしょうか?

梅雨が始まるまでのあと少し、花粉の飛散もおさまり新緑のまぶしいこの時期がとても好きです。

以前に行った六義園にも行きたいですし、潮干狩りもいいですね。

今年はこの時期にしてはめずらしい程、気温の高い日が続きました。今の小学校には冷水器が あるのですがこの時期は数も少ないので混み合ってしまうことや熱中症対策の一つとして 水筒持参が許可されています。

息子には昨年までは1リットルの水筒を持たせていましたが、 全部飲みきってしまうからもっと大きいのが良い!とのことで1.5リットルの水筒を買って あげました。

毎日それを首から下げて(相当重たいです!)これまた重たいランドセルを背負って 登校してます。

小学生も大変だなぁ~、、、とつくづく思います。が!汗だくで帰宅して30度 近い炎天下の中遊ぶ約束を毎日するのですから小学生って元気だなぁ~、、、ともしみじみ思う そんな今日この頃です。

週明けあたりから例年並みの気温に戻るようですが熱中症は今時期から注意が必要になって きますのでどうぞ皆様も お気を付けくださいね。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ