スタッフブログ

2015年05月02日 土曜日G・Wはじまりましたね。

5月に入り早速の連休ですね。この時期はお天気もよく本当に行楽日和ですね!

先日、たけのこ堀り体験をしてきました。なんと茨城まで行ってきました。それでも

親子全員初体験のたけのこ堀りは良い経験になりました。筍って土の中でしっかり根が

張っているので大人でもなかなかの重労働です。それでもなんとか根元をざっくり切り落として

掘ったものもあれば店頭に並べられるようなきれいなものも掘れたりして楽しかったです。

帰宅後すぐに下処理をして(これがまた時間がかかるんですよね~)筍ごはんにしました。

農家さんの近くには茨城自然博物館がありましたのでそちらにも寄ってきました。

規模は小さいですが見やすくて良かったです。火星と金星の勉強が良く出来ました。

なんだか息子のおかげで最近漢字の書き順が見直せたりよくわかってなかった地球の始まりだの

日食だの月食だの火星だの金星だのと賢くなりつつあります、笑。

連休初日の本日、まだ計画をたてていなくても日帰りでも楽しめる所がたくさんありますので

ぜひ色々と探してみてはいかがですが、けっこうあるものですよ!

ちなみに当社は連休中休まず営業しておりますので、ぜひおうち探しの方はお気軽にご来店

くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

 

ページトップへ