お客様の声

Vol.21 出会いと感謝。

プロフィール
板橋区T様 ご職業:システム開発 ご家族構成:ご夫婦、お子様
板橋区新築一戸建をご購入いただきました。

親切丁寧な説明と、身だしなみも良く、こちらの希望に対して、最大限協力してくれる姿勢が、誠実で信頼できると感じます。

Q1.住まい探しのキッカケをお聞かせください。

自分自身の状況や、社会環境の変化から、家を購入する事としました。

・現在住んでいる賃貸マンションの老朽化
・消費税の増税予定(3%→8%→10%)
・地価と住宅価格の上昇傾向
・住宅ローンが返済可能な年齢

Q2.担当スタッフの印象をお聞かせください。

初めてお電話した当日に、対面での物件説明と現場見学をお願いしたところ、
迅速に手配して頂き、親切丁寧な説明と同日中に同じ施工会社の建築済物件を確認することが出来ました。

身だしなみも良く、こちらの希望に対して、最大限協力してくれる姿勢が、誠実で信頼できると感じます。

住宅購入は大きな決断となることから、多くの確認事項をメールにてお問合せをしましたが、
心よく丁寧なご回答を頂き、安心して手続きを進められました。

また、建売物件では難しい要望を、いくつかお願いしましたが、
施工会社と交渉して頂き、実現できた事に大変感謝しております。

Q3.この物件に決断した決め手をお聞かせください。

過去1年間ネット検索した中で、希望条件に合う希少な建売物件である事と、
日生ハウジングのご担当者が、優秀かつ信頼出来る人でしたので、建築前に契約を決断しました。

・子供の小学校の通学圏内
・南道路の一戸建て(2階建て)で、南側にバルコニーがある
・家事に適した間取り(キッチン・ユニットバス・洗濯機・バルコニーが同じ階にある)と、広いリビング
・過去に住んでいた賃貸アパートの近くのため、周辺環境を知っていた
・施工会社の他物件を見学したところ、良い建物だった

Q4.これからお住まいを探す方へ、住まい探しのポイントをお聞かせください。

土地に関する知識(用途地域、地盤等)、住宅に関する知識(制度、火災保険等)を、出来る限り学ぶ事が重要と考えます。
また、家族への影響が大きいことから、子供が小学校に入学する前に、家を探す事をお勧めします。

Q5.持ち家を持ってからの感想があれば、、、

希望する立地や間取りの家を持てた事を大変うれしく思います。

建築前に契約したことから、住宅に関わる多くの人々が、限られた人数・時間・コストの中で、協力し合いながら、建物が立っていく姿を見てきました。
その中でも、上棟作業では、1日で1階から2階の柱や屋根部分まで組みあがる様子は感動的で、一生に残る良い思い出となります。
また、施工会社のご担当者には、いくつか無理なお願いを実現して頂きました事に、大変感謝をしております。

Q6.その他

今回、住宅購入を通して、素晴らしい人々や物件に巡りあうことが出来た事を、大変うれしく思います。

ページトップへ