スタッフブログ

2014年05月24日 土曜日紫陽花の名所

少し前までは、つつじが綺麗に咲いていましたが、もう枯れてきていますね。これからの時期といえば

やはり紫陽花ですよね~!!シトシト・ジメジメどんより気分も、暗くなりがちの梅雨時期ですが、そんな中

見事に咲いた紫陽花を楽しむのもいいですよね!梅雨の時期の花というイメージがあるせいか、傘を差しながらの紫陽花観賞もなかなか良いものですものね。

都内近郊では、鎌倉の長谷寺なども有名ではありますが、そこまで足をのばさずとも気軽に楽しめるスポットを、ご紹介したいと思います。

まずは、言わずと知れた板橋・練馬のお膝元【としまえん】!!

今年で12年目を迎えるあじさい祭りは、遊園地内の北側エリアに作られたあじさい園に150品種、10、000株の彩りも鮮やかなあじさいが咲き乱れます。さまざまなテーマに分けられたあじさい園は、山あじさいや園芸あじさいの珍しい品種など見所がたくさんあります。あじさい祭りの期間中は模型列車が「あじさい号」に模様替えし、あじさいをご覧頂きながら、優雅にご乗車いただけます。また 「あじさい市場」では、あじさいの鉢植え販売します。さらに、グループでご利用いただくとお得な“グループセット”や1日ゆっくりと楽しめる 天然温泉“豊島園 庭の湯”とのセットプランなども用意しているそうです。

【日  時】
 2014年5月24日(土)~6月29日(日) 10:00~17:00
【場  所】
 としまえん内あじさい園
【入 園 料】
 大人1000円、子供500円 期間中50歳以上500円
 ※遊園地休園日は500円(毎週火曜日・水曜日)
 ※あじさい園はとしまえん入園料のみでご覧になれます。
  また、あじさい園・あじさい市場は遊園地休園日も営業いたします。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ