スタッフブログ

2014年02月16日 日曜日羽生選手、金メダル!!

男子フィギュアの羽生選手が金メダルを獲得しましたね!!

【おめでとうございます。】

なんて言葉ではなく、本当に嬉しい~~~!ありがとうございます!!って気持ちです。

テレビかな?雑誌だったか、、、、?羽生選手のファンは30,40代の女性が多いのだそうです。

うん、わかる。わかります。私もすっかり羽生選手の虜です(笑)

あの品のある愛らしい笑顔にスラッとのびた手足、そして10代にも関わらずあの好感度の高い受け答え。

なんか、微笑ましくて頼もしくて応援したくなってしまうんですよね~。

羽生選手への熱い想いを書くのは、この辺にして今回の冬季オリンピックは10代の選手の

活躍が目覚しいですね、本人の努力もさることながらご家族のサポートも相当なものでしょうね、

個人的な意見ですが、日本はもっとスポーツへの資金やサポートを厚くしていかないと、世界と互角に

戦うには難しいと思います。どの試合でもそうですが試合の時だけ盛り上がり応援するのは、いいけれど

練習やトレーニングは知らないよ~、頑張って~、でも試合の時だけは国中で盛り上がるよ!!では、

どうなのでしょうか、、、、?今回の10代の選手の活躍をみてもう少しスポーツへの国としての取り組み方を

他国から学んだり参考にしてもよいのでは?とも思うのでありました。

まだまだソチでのオリンピックは続きます。選手の皆さん、今までの努力を全力で出し切って頑張ってください。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ