お客様の声

Vol.20 自分の家は気持ちいい

プロフィール
板橋区T様 ご職業:研究・開発 ご家族構成:ご夫婦
板橋区新築一戸建をご購入いただきました。

地元に強い日生さんならきっとなんとかしてくれると思っていました。他のお店も何件もまわりましたが、飛びぬけて良かったです。無理なお願いも相当聞いてくださって、感謝しています。

Q1.住まい探しのキッカケをお聞かせください。
結婚して1年間は、賃貸に住んでいたのですが、戸建て購入を考えていたので更新のタイミングに合わせて、いい物件が出てくればいいなと思い、探し始めました。

Q2.担当スタッフの印象をお聞かせください。
質問の回答のスピード、正確性はすごいです。また、言葉使い、身なり、姿勢などきれい、丁寧で信頼できる、安心できるスタッフでした。他のお店も何件もまわりましたが、飛びぬけて良かったです。無理なお願いも相当聞いてくださって、感謝しています。

Q3.この物件に決断した決め手をお聞かせください。
希望価格の物件で気に入るものがなかなか無く、賃貸の更新時期が迫っており諦めかけていた時に、私の無茶な条件(駅近、ベランダ、リビング広いなど多数)に近い物件を紹介いただき、まだ価格的には希望額より高かったのですが、建売物件でありながら建築中のため、相当要望を取り込んでいただけるということで決定いたしました。

 決め手は、
 ・駅から4分
 ・角地
   ・リビング16帖以上
 ・ベランダ広い
 ・浴室サイズが1616
   ・外壁タイル、内側クロス、キッチンなど色、材質の変更可能
   ・照明をダウンライトに変更可能
   ・壁に穴を開けて外の光を取り込む改造ができた
   ・なんといっても仲介手数料無料 など

Q4.これからお住まいを探す方へ、住まい探しのポイントをお聞かせください。
みなさんわかっていることと思いますが、まず物件価格の設定をきっちりと真剣に。それから、物件の希望を細かく出す。それら希望が全て叶う物件は希望価格と当然乖離しているから、たくさん出した条件をMUSTとWANTに区別して、条件から外したり、付け加えたりしながら価格とバランスを取る。数年後、お金を貯めてかなうものは、優先度を下げて、この先どうにもならない条件(駅からの距離や間取りなど)は、譲らないという気持ちで探しました。

Q5.持ち家を持ってからの感想があれば、、、
電気代、水道代が半端なく上がった。広いし部屋も多いからか。風呂も大きくなったからか。節約します。    でも、やっぱり自分の家は気持ちいい。それも戸建ては落ち着く。 修繕費とか、貯金しなきゃ・・・

Q6.その他
2年前賃貸を探す際にも、一度お世話になったことがありとても親切にしていただいたことが記憶に残っていました。その時は、他の不動産屋さんで決めてしまったのですが、「いつか家を買うときはまた相談にのりますよ」、と言ってくださっていたので、今回相談に行きました。成増、赤塚あたりで探していたので、地元に強い日生さんならきっとなんとかしてくれると思っていました。

建築の途中から何度も現場を見せていただき、壁の内側や柱がむき出しの状態を確認させてもらってたので、非常に安心ですし、コンセントや照明の位置を変更したり、壁に穴開けたり、高さを変えたり、注文住宅のようにいろいろと要望を取り入れていただいたので、本当に満足です。

ありがとうございました。

ページトップへ