スタッフブログ

2013年11月02日 土曜日冬の暖房

最近はすっかり朝晩は冷え込み秋も深まりつつありますね。

朝、お布団から出るのが辛くなる時期も、もうすぐですね。朝、6時前に起きるのですが、まだ空は真っ暗です。

日によっては、夜、少し室内にいても肌寒いと感じる日もありませんか?一枚重ね着をすればよいのでしょうが

基本、薄着で過ごしたい我が家。かといって床暖房やエアコンをつける程ではさすがにないですよね。

実は、昨年からずっと欲しかったコタツをとうとう買ってしまいました!!

昨年は床暖房だけで十分【暖】は、とれており、本当に真冬と急速に部屋を温めたい時のみエアコンを併用していました。が、喉が弱く、あの乾燥する感じが大嫌いな私は、ずっとコタツが欲しかった。。。。

でも、インテリア的に、あとしまう場所もないし~、、、、と一年我慢しておりましたが、今年は早々に買ってしまったもんね。探しました、たくさん。みつけたのです、とうとう!

足が折れる・薄型ヒーター・丸型・省スペース布団・かわいい布団の柄・と、かなり絞込みようやくこれならばというコタツをみつけたのです~

もともとソファー前にリビングテーブルを置いていなかったので、そこにどーんとコタツはいます。

まだ数回しかスイッチはつけていませんが足先が冷えやすいワタシと息子には、かなり好評です。

しかもコタツってとっても経済的らしいです。今年の冬、床暖房だけではどうにもならなくなったらこたつと

併用して過ごし、エアコンを使わないのが目標です。

最近、コタツを使わないご家庭も多いですが、エコですし、コタツのコマーシャルよくみる気がするので、

見直されてきてるのかな。今年の冬、皆様もコタツいかがですか?!

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

ページトップへ