スタッフブログ

2013年08月18日 日曜日板橋区おすすめ施設

お盆も過ぎ、夏休みもいよいよ後半です。

それなりに、いろいろなところへ連れて行きましたが、ワタシの本音は遠出や人混みは疲れるので避けたい、、、デス。

しかし元気なもので旦那さんは『豊島園のプール』『川でバーベキュー』とかどうかな?

などとお金がかかり、人も激混みのスポットばかり連れて行こうとします。

息子と男同士二人で行けばいいものを、そこはナゼか家族3人で!!と譲りません。←本音はお酒を飲めないから運転手代わりにワタシが必要なだけな気もしますが。

そんな訳で、なんとか近場で良い場所を!?と探して行ってきたのが【高島平温水プール】と【熱帯環境植物館】です。共に板橋区の施設ですが、まずプールの方は、温水プール・トレーニングルーム・スタジオ・多目的室・会議室などが館内にはあります。改修のため休館しておりましたが、平成23年8月より営業を再開したばかりで、ロッカーやシャワーなど設備もきれいで、室内プールですが天井が開閉する為、ムアッ~っした熱気もなく、快適なプールでした。それと隣接してある植物園は、名前の通り東南アジアの熱帯雨林を再現してある施設で、ミニ水族館があったり企画室には昆虫が展示されており、それは、それは楽しめました!

夏休み近場でどこかお探しでしたらおすすめです。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした。

料金は

プール

○ 一般公開(個人利用)

 おとな 470円(回数券4,700円)

 こども(4歳から中学生まで) 150円(回数券1,500円)

 ※ 回数券は各館共通11回券です。  

 ※ 2時間を越える場合は、1時間につき おとな230円 こども70円が別途必要です。

※ 中学生は生徒手帳をお持ちください。

※ 毎週土曜日はこどもは無料になります。(春・夏・冬休み期間は除く)

植物園

大人:240円
高校生:240円
小学生/中学生:120円
65歳以上:120円
未就学児:無料
※土曜日・日曜日、区立小学校の夏休みは小中学生入館無料

ページトップへ