スタッフブログ

2013年05月13日 月曜日キッザニア東京

ご存知ですか?【キッザニア東京】

豊洲ららぽーと内にある施設で、施設の全てが実際の3分の2スケールで作られている。仕事体験は3〜15歳の子供に限られる。「キッゾ」というキッザニアだけの通貨があり、仕事体験が終わったあと給料として支払われる。

協賛している企業には、全日空、コカコーラ、森永製菓、JTB、、、etc

たくさんの企業があります。ディズニーランド並みに『キッザニア攻略法』なるものまで、存在する人気施設なのです。周りのお友達は一度行くと、体験できなかった仕事もあるためすぐに2度、3度とリピするほどだそうです。

そんな話を聞きながらまだ一度も足を運んでいませんでしたが、GWに、初!!行ってきました~

施設は2部制にわかれており、朝9時からの方に予約しました。すでに結構な方が並んでいましたが無事に中へ。よくわからないままJTB,マジシャン、全日空と、お仕事を体験しましたが、どれも結構ならんだり、ながかったりしました。まだ時間もありましたので、『次は、どのお仕事してみようか~』なんて言うと息子は『もう、嫌だ!!!並んでまで仕事したくない!!!』あ~llllっぁっ。。。。それ、言っちゃった。それを言っちゃ、元も子もないじゃん。って、ことで初キッザニア終~了~~~と、なりました。

なんだか楽しんでくれる顔が見れずに残念でしたが、仕方ないですね。あと20年もすれば嫌でも毎日一生懸命仕事するのだから、6歳の今、わざわざ並んでまで仕事したくないよね(笑)

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした

 

ページトップへ