スタッフブログ

2012年07月14日 土曜日忙しかった一週間

今日も一段と蒸し暑いですね(・・;)f せめて、写真だけでも涼しげに。笑。

九州地方では『経験したことのない大雨』

ニュースでは信じられないような映像が流れてただただビックリです。

これ以上被害が大きくならないよう願うばかりです。

さて、こちらはといえば先週の日曜日、私は出勤しておりましたが、実は

息子が発熱しており実家に預けていました。朝の時点では、38度ほどでした。

子供ってこのくらいの発熱ならまだ若干元気です。ただ38,5度超えてくると辛そうになります。

39度超えてくるとかなりグッタリします。出勤しながらも息子の様子を確認しつつ

【37度台だし、大丈夫】と聞いていたので自宅に戻り息子の様子を確認すると、

んっ?これは尋常じゃない感じですけど?と額に手をあててみるとものすごく熱い。。。

体温計で計ると40度近くあり意識も朦朧としており、全然大丈夫じゃない!!

水を飲んでも吐いてしまっていたそうで完全に脱水状態。早々に救急で病院に駆け込み

点滴の処置をしていただきました。その後3日幼稚園を休み安静と体力回復に努め無事

元気になりましたが、看病が落ち着いたかと思えば自分の歯医者だの、すごくばたばたとした

一週間でした。ふと思い返すと昨年も夏の時期息子は同じような症状で点滴をうけていました。

一昨年の夏は水疱瘡にかかりました。もしかして初夏は息子にとって要注意の時期なのかも

しれません(^_^;)なんか来年の夏が怖いよぅ~。。。

皆さんもくれぐれも体調管理しっかりと、大事にしてください。

追伸 先週ブログに書いたパンダの赤ちゃん、残念でしたね。安らかに眠ってください。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした

ページトップへ