スタッフブログ

2012年05月26日 土曜日ナチュラルクリーニング

●ナチュラルクリーニングとは重曹・お酢・石鹸・エッセンシャルオイルなど身近にある安心素材を使って、お掃除・お洗濯をすることです。

家の中の汚れは埃汚れ、油汚れ、水アカ汚れの大きく分けて3種類あります。

重曹・石鹸が活躍するのは、油汚れです。
油で汚れた食器洗い、ガスレンジ、キッチンの床、壁などです。

お酢が活躍するのは水アカ汚れにです。
お風呂場、洗面所の水アカ汚れのお掃除、電気ポット、食器洗い機のお手入れなどに。

ナチュラルクリーニング 重曹・酢・石鹸を使ったお掃除・お洗濯

 

埃汚れは、埃単独であれば、掃除機で吸い取ったり、何もつけずに乾拭き、もしくは水拭きでOKのはずですが、水垢汚れ、油汚れと合体してしまったら、ナチュラルクリーニングの必須アイテム、重曹・酢・石鹸の出番です。
エッセンシャルオイルは、除菌、消臭の効果がありますので、重曹や酢などと合わせて使います。
ナチュラルクリーニングをより快適に楽しくする為の必需品なのです。最近、息子に浴槽内のお掃除をさせています。ですが市販のバス用洗剤では、やはり心配。。。かといってゴム手袋をさせて~というのもなんですよね。それで調べてみましたらナチュラルクリーニングを試してみることにしました。こびりついた風呂イスに重曹スプレーをかけしばらく放置、そのあとクエン酸もスプレーしてブラシで簡単にこすります。

おぉ~!!!あの白っぽい頑固汚れがキレイに落ちているではないですか?!

コレなら口や手についても安心です。さぁ、息子にがんばって掃除上手になってもらわねば。。。

以上、本日の板橋区不動産屋さんのつぶやきでした

ページトップへ