お客様の声

Vol.16 リフォームしがいのある物件。

プロフィール
杉並区S様 ご職業:出版社 ご家族構成:ご夫婦+お子様2人
練馬区中古一戸建をご購入いただきました。

家を選ぶのも服を選ぶのも、結局はあまり変わりません。
自分が納得していいと思えるかがすべてです。

Q1.住まい探しのキッカケをお聞かせください。
現在住んでいる地域が気に入っており、できるだけ近所で長く住みたいと思い至ったためです。近所を散歩していたら空き家がポツポツとあり、手を入れたら安く快適に住めるのではとも考えたためです。

Q2.担当スタッフの印象をお聞かせください。
建築会社の人からご紹介いただきました。
初回の印象は、「背が高い」。実際にお話すると、物件をほとんど出してくることがなく、こちらの住まいの考え方や条件をくわしく質問されたので、珍しい不動産屋だなぁと記憶しております。
それから1ヶ月くらい経ってから、「ご紹介したい物件があります」と連絡いただいた
のですが、伝えていた条件にぴったりで、それが今回購入することになる物件でした。
レスポンスが的確で早い、客の立場で考えてくれながらも引っぱってくれるので、
大変心強かったです。

Q3.この物件に決断した決め手をお聞かせください。
住環境と価格、あとはリフォームしがいのある上物。

Q4.これからお住まいを探す方へ、住まい探しのポイントをお聞かせください。
想像は色々と膨らむでしょうが、資金を最優先して考えるべきです。
まずは地域や建物などで気に入った物件があれば、それでローンが組めるかを
一度仮審査することをお勧めします。その結果、もっと遠くにしようとか、狭くしよう
とか検討することになるでしょうが、どんなに削ってもこれだけは譲れないという
ものがあると物件も探しやすく、購入する時に満足できるはずです。ちなみに、
わが家は地域(沿線)を最優先しました。

Q5.持ち家を持ってからの感想があれば、、、
これからリフォームするので、まだ入居しておりません。なので、あんまり実感が
湧きません。夢がない感想でごめんなさい。

Q6.その他
家を選ぶのも服を選ぶのも、結局はあまり変わりません。自分が納得していいと
思えるかがすべてです。背伸びせずに、自分の生活にあった住居が見つかると
いいですね。

ページトップへ